ニシナガレBLOG

山口勝平と仲間たちバンド『ニシナガレ』公式BLOG

ニシナガレディオ12月号 お便り募集!

ども、たけぽんです。

急に寒くなってきました。

 

風邪にも要注意ですが、自分の身の回りでは今、ウイルス性の胃腸炎もはやっているようでして。皆様もお身体ご自愛くださいませませ。

 

食欲の秋の本領発揮。鍋がおいしい季節になりました。

福岡県民としては水炊き、鶏(かしわ)鍋あたりが食べたい今日この頃でございますが、なかなかいろんな野菜を用意するのがちょいと面倒。

 

最近は便利なもので、カット鍋野菜セットもいろんな種類売られてたりするんです。もやしと白菜を中心としたオーソドックスな鍋野菜セットから、ニラや香草多めのもつ鍋セットまで、まさに多種多様。ほんと便利ですよねー。ありがたい限りです。

 

で、本題。今月もニシナガレディオの季節となりました。

 

今月のお便りテーマは「冬を実感した出来事」。

あれ、秋は? どこにいった? そんな冬を実感した出来事。身の回りのことやテレビでのこと、買い物先での出来事などなど、あなたが冬を感じたもの、冬になると恒例で実施すること…などなど、あなたの冬を教えてください!

お便りの締め切りは11月25日土曜日20時です!


番組へのメッセージは↓のフォームからお送りください。

ニシナガレディオ 投稿フォーム

 

鍋を楽しむニシナガレ(Bing Image Creator