ニシナガレBLOG

山口勝平と仲間たちバンド『ニシナガレ』公式BLOG

ニシナガレライブ「おいやま2023」は初だらけ

f:id:nishinagare:20230807005506j:image

ニシナガレのライブには「おいやま」と、「おいやまならし」の2パターンがあります。コロナ前までは「おいやまならし」を数回してからの「おいやま」というパターンでやっていってた感じです😃

 

おいやまならしは曲数少なく、トークイベント多めなゆるっと和気あいあいと、朗読劇みたいなこともやってたこともあったような。ウクレレ団とかもいましたねそういえば😅

 

そして、音楽やりたい!熱がマックスになったところで「おいやま」として音楽ライブ増しましでお贈りしておりますのです。

 

もちろん勝平さんの魅力を伝えられる様な構成で、キャラソンだったり勝平さんの関係する曲だったり、作品だったり、オリジナルだったり、謎だったり…。

 

f:id:nishinagare:20230807012637j:image
f:id:nishinagare:20230807012634j:image

 

今回の「おいやま2023」は、コロナ禍で開催できなかった間にあったいろんなことへの想いや、いまやりたいこと、新しく挑戦したいこと色んなモノを込めて開催します。

 

まだまだ成長していくニシナガレを見ていただくため。いままでの想いも大切にしつつ初挑戦もやめません。てなわけで、めんたいロックもお届けします。めんたいロックをやる!と謳うのはニシナガレのライブでは「初」なのです。

 

めんたいロックってなんぞや?って方は、

https://youtu.be/NEdQhRdsrag

とか

https://youtu.be/aT30f1gGR1A

とか

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA

とか見ていただければ幸い!

 

あ、最後のはめんたいと言うよりイジワルケイオールスターズですね。勝平さんのめんたい遺伝子をめっちゃ動かしたものでもありますやね。

 

会場となる溝ノ口劇場さんは、楽器プレイヤーの方が住むマンション、ミュージションのなか作られた場所で、新しくて綺麗なところ。今からステージに立てるのが楽しみなのです。これも初体験。

 

色んなお初にチャレンジしているニシナガレの初を皆さんも一緒に「初」楽しみしていただけると嬉しいです(╹◡╹)

 

#溝ノ口劇場

#ミュージション

 

https://t.livepocket.jp/e/am10j