ニシナガレBLOG

山口勝平と仲間たちバンド『ニシナガレ』公式BLOG

レディオお便り募集! 誰得? たけぽんMMDの巻

生きているといろいろなことがございますね!

あ、ども。たけぽんです。ごきげんよう

なんと、おいらのキャラが、3Dモデルになりました。

MMDというフリーソフトでぐりぐりと動かすことができるのです。

たけぽんMMDモデルテスト動画(その2)たけぽんMMDモデルテスト動画(その3)

このMMD、いろんなモーションや、背景、その他素材がユーザーさんにより

配布されていまして。組み合わせていろんな踊りを踊らせることができる

ツールです。もちろん、自分でモーションづけして、ドラマを作ることも

できる素敵なツールです。

ちょっと、この機にMMDの遊び方をいろいろ勉強してみようかなぁと。

そして、ほかのニシナガレメンバーのMMDキャラ化もうっすら期待してみたり(笑)

目ざせバーチャルバンド!

■作者さんの好意で、たけぽんデータを配布できるようになりました!

 よかったらどんどん躍らせたり、遊んでください! 動画とかできたら教えてください♪

 http://nishinagare.uh-oh.jp/item/pmd_takepon.zip

------------------------

さて、ニシナガレの月次恒例、ニシナガレディオですが

今月もお便りを募集いたします。ぜひぜひ、お便りくださいませ。

締め切りは、6月24日の16時です。

そうそう、バーチャルといえば、我らニシナガレメンバーと同じく

あかつきごもく総帥に生み出された我らが同胞『タップ三人娘』。

なんと、UTAU音源として、中の人を募集しております。

ちなみに、既に三人娘の二人は中の人がいましてね、おっとこれ以上は言えない。

UTAU連続音源(御社矢吹、御社小比)テスト動画 その3

詳しくはタップさんのWebサイトへGo。

http://chara.tap2.jp/index.html